様々なソーシャルサイトの情報をまとめ配信します。

肉じゃがはダメ!?実はあんまり嬉しくない彼女の手料理

「おいしい」って言ってもらいたい!

料理上手な女性っていい!

「男子が喜ぶから」と彼に作っている手料理のなかには、実は男子に不評のものがあるようです

よく男受けする料理!とかやってるけど肉じゃがは適当に作ってもいけるしカレーはルウ自体がよく出来てるし筑前煮はスーパーの野菜コーナーに加工済みの根菜セット売ってるしでかなり微妙だからもっと別なのをだな

実は微妙な手料理、まとめてみた

手料理に“肉じゃが”を作られると『コイツ結婚を意識してるだろ!?』って警戒しちゃいます。なんていうか『モテるための秘訣・マニュアル丸パクリ』って気がして……

「コレで男が喜ぶって大きな勘違い。そんなに好きじゃないし」(20代男性)と、肉じゃが神話にウンザリ気味の男子もいる

肉じゃがって作れば男が喜ぶと勘違いされてる料理ナンバーワンだよね

肉じゃがなんて、手間かかる割に実は作ってもらっても嬉しくない料理No1だと思うの。同じ材料でカレー作ったほうが男子は喜ぶと思うの。

普通で良いんです

すこぶる評判が悪いカフェめし。やはりあの量と料理。食べた気がしない、たいして旨くないなど非難囂々

「もっと普通で、ガツガツ食べられるものがいい」(10代男性)と、身もふたもなく言い放つ男子もいるようです

お洒落なカフェごはんってなんで量少ないの?ナメてんの?

カフェごはんの素人料理感が嫌だ。男は黙って牛丼、立ちそば❗

俺の方がうまい

自分の炒飯に自信のある人が男性には多いみたいwついつい彼女の炒飯に文句をつけてしまう人も…

チャーハンなら絶対俺の方がうまく作れる自信ある

ワイのほうが美味しいチャーハン作れる自信ありますね

じゃあ逆に何が良いの!?

最強のモテ料理は「ありあわせ」! 料理慣れしている雰囲気、パパっと作れる手際の良さに男性は惹かれます

出典「肉じゃが」はもう古い?! 男子にウケる・モテる手料理メニュー[2/2ページ]|ウーマンエキサイト コラム(2/2)

「冷蔵庫に何もないときに作る5分でできる納豆オムレツを出してみたら、毎日作ってと言われた。いつももっと手間の掛かる物を作っているのに」(28歳)

チューハイとかの缶をプシュッて開けた音を聞きつけて、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっとおつまみこしらえて出してくれる彼女ほしい

冷蔵庫の中身でなんでも作れる彼女募集中です

頑張らなくていいんだよ

「俺のイメージするカレーじゃないし…」(10代男性)など、家庭ごとに味が異なる料理は、吉凶が分かれやすい

「カレーはお店で売ってる固形ルーで作ってほしい。粉から何時間もかけて作るんだけど、正直おいしくない」(28歳、販売)

結婚会見で学べるのは、女子がいろいろ凝った料理がんばっても結局男の記憶に残ってるのはカレーという現実です

DAIGOの、北川景子の手作り料理1番は「カレー」でした

@wakarem1ch1
昔々、彼女が手料理張り切ってやってて
なに作るの?
「カレー!」
ってなって楽しみにしてたんよ
出てきたのは香辛料とかで結構凝ったスープカレー…

ちゃうねん!!!そんなおしゃんてぃなもん求めてないねん!!!!wwwww

って心の中で叫びながら食べた

レパートリーあると嬉しい

お酒をよく飲む彼には、居酒屋風のメニューで攻めるのも手。軽くつまめるものから始めて、メインには肉料理などボリュームのあるものを。最後はごはんものと汁物でシメるのも忘れずに

今週末は3日連休。
彼女の手料理で一杯やってます^ ^
おつまみにとふるまってくれたアメ○ーークでも紹介されたじゃがいものにんにく炒め…だそうです。
にんにくが大好きな自分にはハマりそうな味です笑 pic.twitter.com/NTWl8JN1ay

お家帰ったら彼女がおつまみ作って待ってたわ pic.twitter.com/AHGkw7kG6K

ぶっちゃけたけど…

本音は色々あるにせよ、結局のところ男性が1番心を揺さぶられるのは、「好きな人を喜ばせようと努力する女性」です

「この男を落としたい」だとかのよこしまな考えで作る料理はたいていの場合、当の男性本人に見抜かれ、あなたの評価を落とすだけだ

彼女が台所で料理してる姿見るの結構好き

女の子の料理姿めっちゃ好き。
後ろから抱きつきたくなる

晩ご飯を作ってくれてる人の姿を眺めるのが好き。昔もよくお母さんが料理してる姿眺めてたなー

わかる…

男としては、ただ空腹を満たすだけでなく、じっくりと味わいながら彼女の愛情を感じたいものなのです!

Sorry, comments are closed for this post.