様々なソーシャルサイトの情報をまとめ配信します。

何もしてないのに壊れた…「#PCスキル低い人あるある」が盛り上がっていた!

ハッシュタグ「#PCスキル低い人あるある」がTwitterで盛り上がっています。

○日本の若者のパソコンスキルは低い?


Photo by Thomas Northcut / DigitalVision

「日本の若者のパソコンスキルは先進国でも最低レベル」という、ショッキングな話題がインターネットで広まっている。

ペンタブ欲しいけど
家にPCが無いんだよぉう(´・Ω・`)

就活の途中で、流石に家にパソコンが無いと就活は厳しかったから、結構無理してパソコン買ったな。

基本的なスキルが身に着いていない若者は少なくないようで、日本の若者のパソコンスキルが低いのは「パソコンを使う必要に迫られていないから」と指摘する。

そんな中「#PCスキル低い人あるある」が盛り上がっていた!

○ネット用語を覚えない

#PCスキル低い人あるある

「プロバイダはどこですか?」

「え?」

「…インターネットの回線はどこのですか?」

「無線LANですけど…?」

「………」

サポートセンターの人の言ってる単語がわからない。
#PCスキル低い人あるある
私や。

#PCスキル低い人あるある
専門用語を覚えようとしない
ブラウザ、タブと行った基礎的な用語も含めて
「PCが変になったんだけど助けて」っていわれても貴方が用語を理解しないし説明しても覚えようとしないから同じことの繰り返し
俺は同じ人に4回も同じことを説明したことがある

○「何もしてないのに壊れた」


Photo by Image Source / DigitalVision

#PCスキル低い人あるある
「何もしてないのに壊れた」

#PCスキル低い人あるある

「なんかおかしいんだけど」

「何したの?」

「何もしてない」

(してる)

○PCを「電源ボタンでオフ 」

シャットダウンさせずに電源ボタンでオフ #PCスキル低い人あるある

まりー@mary_pixiv

#PCスキル低い人あるある

やっべ…………………
とりあえず電源切ったらなんとかなっだろ(ブチッ

#PCスキル低い人あるある

私「PCの電源切っていいよー」
友「おけー…えーと、ここかな」ポチッ
私「ん?ポチッ?」
友「え、ここのボタン押すんでしょ?」
私「」

○「PCメモリどれくらい?」

#PCスキル低い人あるある
「メモリ何G?」
「1T!」
「oh…」

私「君の使ってるPCメモリどれくらいのを積んでるの?」

相手「えっとね~。確か1TB」

私「それHDDの内容量」

#PCスキル低い人あるある

#PCスキル低い人あるある
メモリ8GB積んでるんだけどさぁ…←少ねぇな俺は500GBだぞ

そ れ H D D で す

○「ブラウザ」をわかってない

「OSなに使ってるの?」
「いんたーねっとえくすぷろーらーです」

#PCスキル低い人あるある

「ブラウザは何使ってるの?」→「Windows!」

#PCスキル低い人あるある

Internet Explorerがないからインターネットできへん! #PCスキル低い人あるある

○なんでもかんでもフロッピーと呼ぶ

#PCスキル低い人あるある
CD-ROMのことをフロッピーと呼ぶ
ハードディスクのことをフロッピーと呼ぶ
ついでにUSBメモリまでフロッピーと呼ぶ

でも現在ではフロッピーディスク知ってる時点である意味スキル低くないかもです

まだフロッピーディスクが主流だった時代
「買ったパソコンにフロッピーが入らない!不良品だ!」との苦情があって行ってみると何のことはない逆さまに入れようとしていただけだった。(´・ω・)
#PCスキル低い人あるある

○とりあえず、家電量販店で最新PCを買ってしまう

#PCスキル低い人あるある
量販店で騙されてi3-4000Mでも十分なのにi7-4710MQとか買ってくる

使用目的とコスパも考えず、かつ家電量販店における相場の値段で新型新品のPCを買う #PCスキル低い人あるある

Sorry, comments are closed for this post.