様々なソーシャルサイトの情報をまとめ配信します。

クリスマスカードに書きたい…大切な人が喜ぶメッセージ文が役立つ

12月に入って、クリスマスの予定は決まりましたか?今年のクリスマスは大切な人にクリスマスカードにメッセージを添えて送ってみませんか?なんて書いたら良いか思いつかない時に役立つ文例を紹介します。

クリスマスカードを誰かに送ったことはありますか?

クリスマスのギフトやプレゼントに欠かせないメッセージカード。

既にメッセージが印刷されている市販品よりも、やっぱり自分で心を込めて書いたメッセージの方がより気持ちが伝わります。

クリスマスカードって、恥ずかしくて何を書いていいか迷ってしまいますよね。

クリスマスカードの文章が思い付かないwwwww

クリスマスカードにメッセージ書くメリットとは?


Photo by Image Source / DigitalVision

欧米ではクリスマスは“家族と過ごす日”という意識が強いらしい!

だから一緒に過ごさない友人や恋人には代わりに、クリスマスカードやメッセージを送る文化があります。

一生懸命作ったものはどんな高価なものより嬉しいものです。

日頃の感謝の気持ちなどを正直に伝えることもときには大事。

書き方のポイントは


Photo by Brand X Pictures / Stockbyte

相手への思いを一つに絞る事が、上手にまとめるコツ

クリスマスシーズン独特の素敵な雰囲気を表現して、いっしょに楽しむような内容を心がけましょう。

手紙のよいに長い文章ではなく、伝えたいクリスマスの言葉を、短い文章で書く事で、クリスマスのメッセージを伝えます。

家族、友人、恋人などに使えるクリスマスメッセージの文例

MerryChristmas!大切な○○へ心をこめて贈ります。

一年分の感謝を込めて、メリークリスマス!笑顔あふれる年末年始になりますように。

出典手紙の達人コラム クリスマスカードで心華やぐ | 手紙の書き方

日頃の感謝を込めて贈ります。これからが冬本番です。お身体、大切にして下さい。MerryChristmas!


Photo by Jupiterimages / Stockbyte

〇〇ちゃん、〇〇くん、メリークリスマス!サンタクロースより

メリークリスマス○○○ちゃん、よいこにしていましたか。サンタさんからのプレゼントです。

メリー・クリスマス!あなたの趣味に合わなかったら、ゴメンネ。愛してます!

メリークリスマス。○○君(彼の名前)って、とても頼りになる。これからもよろしくね。

MERRYCHRISTMAS!クリスマス・イブにあなたと過ごせてとっても幸せです。これからも一緒にいてね!

また今年も一緒に過ごせて嬉しいな。ふだんは恥ずかしくて言えないけど、出会ってからもっともっと好きになってるんだよ。

メリー・クリスマス!愛と感謝の気持ちを、年に一度くらいはまじめに伝えようと思って・・・。

MERRYCHRISTMAS!面と向かうと恥ずかしいからメッセージにするね。凄く大切に思ってます!これからもよろしくね!

素敵なクリスマスに

手作りのクリスマスカードは貰った人にとって世界で一つだけのとっても素敵なプレゼントになるでしょう。

それでは愛のこもった素敵なクリスマス・メッセージカードを作ってください。

Sorry, comments are closed for this post.