様々なソーシャルサイトの情報をまとめ配信します。

ペーパーナプキンの行く末がすごいことに!!!【100均&IKEA&ニトリ他】

流行のペーパーナプキンの意外な使い方!?便利で使えるアイディア~オチ的なものまでいろいろ!家にペパナプが大量に眠っている方もこれから買いに行くぞーな方も参考にしてみてください!アイデアideasダイソーdaisoセリアseriaキャンドゥ百均シルクmeets.ミーツ絶対買ったほうがいいホームセンター

「驚くべき使い方アイデア」の前にペーパーナプキンについて☆

100円ショップやIKEAなどでは100円台で買えちゃうペーパーナプキンですが、

色・柄・サイズ・・・
種類がかなり豊富なのが魅力ですよね。

さらに、使い方もまたいろいろで魅力的なんです!

今日はそんな「いろいろな使い方」に注目してみました♪

【ペパナプが安いお店一例】
 100均 30~50枚 100円
 IKEA 30枚 149円
 ニトリ 20枚 98円
 カインズ 20p 98円
 ※サイズで枚数が違うので枚数は参考まで☆

なんでもそろうのが100均一です!
左上 ダイソー
右下 セリア
中上 ナチュラルキッチンに同じのありました。

ニトリの20枚98円はドットやボーダーなどシンプルでかわいいものが多いようです。

IKEAはPOP&カラフルなものが多く、
ダイソーはオールマイティー
セリアはナチュラル&カフェ風
ニトリはシンプルが多いです。

リアライズ 50枚入り 100円

大阪市内の100円ショップならオンリーワン/リアライズ
http://www.k-okano.co.jp/

そんな種類豊富で安いペーパーナプキンですが・・・

使い方アレンジ次第でなんとでもなってしまうんです!!!

【100均アイテムを使ったラッピング術】
ペーパーナプキンで包むだけ☆
仕上がりは、やわらかな感じに♡ pic.twitter.com/VYE7LuD8k3

これはかわいい!いい使い方ですね!!!
サイズもいろいろで柔らかい紙だから失敗も少なそうです☆不器用さんにも◎

包装別バージョン。
包み方・色柄でいろいろ遊べちゃうのが嬉しいですね☆

収納や引き出しの底に敷くとあら不思議☆
オシャレ過ぎる~!!!

【簡単DIYでお洒落インテリアに】

1. 可愛いペーパーナプキンを用意
2. ナプキンを広げトイレットペーパーを中央に
3. 海苔巻きの様にクルクル包む
4. 両端をトイレット ペーパーの芯の穴にクルクル包む pic.twitter.com/cz7FvMupJ6

気分次第でトイレをいろんな色・柄で演出できちゃいますね!

ただ包むだけじゃ物足りない!
セリアのペパナプとクリアファイルで破けたり消耗したりしないトイレットペーパーカバーを作ったようです。

同じ柄を使い続けたい人にはいいですね♪

出典ameblo.jp

流行りのガーランドにも使えます!
色柄多数で安くて可愛いのが使い勝手の良さにつながってますね☆

額縁やコルクボード・パネルなどでもいろいろできそうですね。
素敵!

額縁やフレームも100円均一で売っているので安いのにオシャレなインテリアができちゃいますね!

厚紙に切って貼ったり、ガーランド風インテリアにしても可愛い♪

いろいろ遊べますね♪

出典model362.kireiblog.excite.co.jp

中にいれるだけではないのです!
ペパナプでフレームをデコパージュするとこんなに華やかな写真立てに☆
(デコパージュとは、ペーパーナプキンや、布をリメイクしたいモノに、ボンドやケマージュというボンドを使って、貼付ける事だそうです)

デコパージュの作り方は↓
http://matome.naver.jp/odai/2142726110747957301

デコバージュは石鹸・うわばき・お皿・バッグ・iphoneケースやら収納やらトレイやらいろいろなデコレーションに使えるらしいです。
スゴイ!

まだまだあります!!!

こんにちは!
ペーパーナプキン仕入れて早速染めました❤️
春らしくていい色〜
今回は緑茶、紅茶、水彩絵具です。 pic.twitter.com/d8GDp7PFRG

好きな色に染めてまたいろいろに使えます!

ペーパーナプキンでお花(ペパナプフラワー)を作って、リースにしたりトピアリーにしたり
ちょっとノートやカードをデコったり・・・
いろいろできちゃう優れもの!

ペパナプフラワーの作り方は↓
http://matome.naver.jp/odai/2142418143659764801

ペーパーナプキンに
買うものを書くのは
私です。

家に忘れちゃったから
今度こそ忘れずに買って帰ろう。
ムダ金だぁ~(ꐦ°д°) pic.twitter.com/WsszL1npTy

オチに使ってすみませんm
これ・・・自分もよくやります。

恐るべきペーパーナプキンの使い勝手!

いかがでしたか?
普通に食卓を華やかに~!
だけではなくこんなにもいろんな使い方ができちゃうんです。

イベント時の雰囲気もペパナプオンリーでいけちゃうんですよね~!(コースターもペパナプでOK)

これ以外にも、アイディア次第でもっともっと色々な使い道があると思いますのでぜひぜひガシガシ発見しちゃってください☆

Sorry, comments are closed for this post.